言語の螺旋

言語の螺旋
陰陽五行でいうところの水の流れがいいところ

2014年3月27日木曜日

馬馬馬虎虎虎  まーまーふーふー  学びにより   まる一年以上ぶり  新創作詩「涅槃の心もちは、はたしていったいこんなんかもしんない」

新創作詩「涅槃の心もちは、はたしていったいこんなんかもしんない」

まなびの会  という  学習会で  

隣席していたお子様が

じっとできずに  自分の   気になることばかりするので  

迷惑だとか思わずに

なんで   そういう行動に  でるのかな?   

それを傍目で見て   

怒る以外の   紳士な態度って    

どうすれば自分のうちに見出せるかな?

とかって考えていたら    

浮かんだよ。   

詩だよ。

*青山蟲士  漸近ない  創作詩です    以下


「涅槃の心もちは、はたしていったいこんなんかもしんない」

愛別離苦(アイベツリク)

怨憎会苦(オンゾウエク)

求不得苦(グフトクク)

五蘊盛苦(ゴウンジョウク)

とかいいまんねん

それっていったいなんなのって

ぜんぶ自分の心もち

はたしていったいネガティブ思考

自分だますの4・6時中

なので自分偽りをば、気ぃつかないほどに  忘れじ

ねこだまし

「ぱぁぁぁん」

びっくりしてすっころぶんよ   自分。

さて、ここに

あらゆる真実

話しまんねや。

********************************

①番  




大自然を 人の力を感じてください


寒いときは 寒いを楽しむ

あったかさを感じると

あったかさが100倍にも感じる

空腹のときは 空腹を楽しむ

おいしいものについにであったら喜びが100倍ちゅ

うるさいときはうるさいを楽しむ

しずかになったら

静けさ沁みいるのが100倍

一人でいるときは 一人を楽しむ

何人かあつまると  楽しい会話が  100倍になる

イガイガしているときは イガイガしているを楽しむ

落ち着くと

心もち  しんと静まり  安らか  恩情  感謝  満ち溢れる

いたいけない自分も含めて自分

自分の至らなさ  キチガイ妄想ブリ  自分で  四の五の言わずに認めれば消える

即ち  光あふれり

「0-ゼロ」 になる。

☆わたしわたしだもん

わたしわたし以外でないもん

わたし無限だもん

わたし無限になれば  なにものにでもなれるもん

わたしわたしに凝り固まらないもん

わたし右脳派  柔軟美人なんだもん

(☆⇒リフレイン)

②番
人が集う 町中に  喜びあんの?

陰鬱な時は  陰鬱を楽しむ

むしゃくしゃの時は  むしゃくしゃを楽しむ

夏日差し  高校球児  レンガ球場の時は  球児を楽しむ

世界戦の時は  世界戦を楽しむ

奴隷なら 奴隷を楽しむ

宇宙末期なら  宇宙末期を楽しむ

ただね

なんしか そのまんまでいたい自分がいるんやよ

変わりたいんだけれども  居心地いーのっ  いまんとこ

だってよ めんどくせーじゃん

変わんの。

なんて自分に問うてみな!

見たくない自分がいるよ

4・6時中ねたんでる

「あいつは ぃーよな」がコダマする

ぜんぶ自分にはねかえる

しかめっ面で  街歩く

くだらねぇとかつぶやいて

冷めた面して

泣いてまんねや

・・・なので

笑えや

無理してでも笑え

笑うと変わるよ  世界が。

愛別離苦

怨憎会苦

求不得苦

五蘊盛苦

あとはこれ

☆わたしわたしだもん

わたしわたし以外でないもん

わたし無限だもん

わたし無限になれば  なにものにでもなれるもん

わたしわたしに凝り固まらないもん

わたし右脳派  柔軟美人なんだもん
(リフレイン)

0になれ!

感謝感謝感謝

Ha-

0になれ!

感謝感謝感謝ーsya,sya,sya-
こちらもよろしく
ヒカリアレ!!!!!

 こちらから学びました!!!!!!
 あとはここ見て完璧!!!!!⇒コチラ


〈了〉

write by  Chusi Aoyama(2014.03.26)
 

0 件のコメント: