言語の螺旋

言語の螺旋
陰陽五行でいうところの水の流れがいいところ

2013年9月2日月曜日

雑感「ありがとうにありがとういがいのいみなんてないんだ」



「ありがとうはありがとうであってありがとういがいのいみなんてないんだ」
『有難うは有難うであって有難う以外の意味なんて無いんだ』

・・・突然すみません  こないだ降りてきた言葉。
もと詩人青山虫です
ある人がいうところの元ダダイスト
世の中ハスにみらせることをしたら世界一
・・・と思っていました
阿呆っしょ?
いろいろ初等教育から受けてきて試験のひっかけ問題とかが得意でした


言葉の裏ばかり探していた~
人の挙げ足取りがべらぼうにうまかった~

素直に「有難う」という言葉をきいて 素直に「おかげさまで」と返せずにいたんですから       なおさらしんどいっ(*_*;  がありました

ずれた生き方とか 普遍普通がうざったいとか  特別人間視をうけたいとか 思って 
シニカル(批判的)にいきてきました  
未だに  普通普遍通常 大人っていうやつは  男たるもの  なんて言葉よく理解できていませんが  端的に言うならば  「私は私で良い、私が私を好きにならなきゃ 誰が私を信じてあげられるの?」なーんてシンプルな言葉     
に行き当たりました 

だからね・・・思うんだ  ありがとうにありがとういがいの意味を込めていう方も ありがとう以外の意味をみた氣になる方もみんな病気  ましてや~  ありがとうすら言えない方も~♪」 

っということで最近の心境  update to  aoyamamusi ver.β13.09.02

0 件のコメント: