言語の螺旋

言語の螺旋
陰陽五行でいうところの水の流れがいいところ

2011年11月4日金曜日

珍しく自転車について書いてみました

できるかぎり趣味のことについて

具体名をあげて語ることはしない主義なんですが

giantocr3,07modelをあちこちいじりながら乗っています

自転車です

昨今醜聞から規制やモラルをとわれることに教えるヒトがきっちりしていないんだなって思っています

教科書的なことから裏技まで長く乗っているヒトは知っています

市街地でピスト乗るのがかっけぇとかいいはじめたのは部数がそれほどいってない男性ファッション誌からです

それまでに自転車を使った宅配便サーヴィスが評判がよく

またオーナーがクールでファンクでバリかっけぇということで

ドキュメンタリーの映像化放映

そこからです

たちの悪い広告媒体が主権を持っているダサい体もできてない顔だけマシな役者を使って

映画になりました
それは近々のアラ探し的一般論の序章だったのです

競技自転車っていろんなパーツがあるんです

車ほどわけわからんこともないから赤一色で染めようと思えば螺子の1本まで換えられます

それを見たほかの自転車ほしいヒトがオレ渋くシルバーで素材わチタンで

なんて

それも楽しみです

自我の現われが自分の思いのまま公道で発露されるんだから趣味も突き詰めがいがあります

幾パターンも試してみたいじゃぁないですか

アルミも錆びるよ(腐食)カーボンは決められた強さで閉めないと割れるよチェーンって消耗品だよスプロケットも然り

その知識あってのcustamです

乗りこなせんの?あんたに?固定ギアで速度調整もできない止まれないあなたは痛い

自転車

転がった自転車

不運は誰にでもつき物ですからたまたまだっただけなのかもしれません

今度はたまたま子どもひき殺すんでしょうね・・・

ボクのocr3について話そうと思いましたがあまりにもこだわりがなさ過ぎてたいした話題にもならないのでやめます

標準で半完成車の状態でタイヤ23cに替えてくださいリムは一番やすいものでいいですへぇクリンチャーの時代って落ち目なんでスネじゃぁワイヤードオンタイヤでサドルも標準でペダルは・・・

ペダルはこだわりましたベルトが好きで選んだのでわなくビンディング→靴→町歩けない→仕事できない

趣味と通勤で使うんだから由々しき問題です

あと

雨具

つけません

あんなゴワゴワしたもの着てたら風向きやいざというときの危険回避で思うように動けません

通勤程度で濡れたなら代えの制服をロッカーにおいてあるから安心です

みてのとおり取捨選択は実益と財布に易しいことに主導が置かれました

荒れた側道を走るから車に小石をはねつけられてフレームは塗装禿禿です

小さな事故と大きな事故経験しましたがフレーム、リム大丈夫でした

フロントouterが衝撃で歪んでいたので交換しました

月一のグリスup洗浄増し締め

ボクもピスト乗りたいです

競技場で

アレは別物です

バイクが乗り手を試してくるんです

ケイデンスup、と

ボクもお金をチクチク貯めてなに買おうかなぁなんて夢見たりしています

条件も上記の変遷と変わらないでしょう

こだわりがないのがこだわり

なんて

今日ちょっと海をみに明石に行ってきたんです

小さいけれども賑わいのある漁村って好きです

稲美で曲がりどころを間違えてうろうろしました

ドブ川沿いの砂利道が延びていたので方角的にはこっちと思って進みました

避けようと思ってたのが2国と250号でしたが結果浜側を選びました

車線が多いから大型が来てもプレッシャーは感じないあとアスファルトの質新しい道ですからね

加古川西明石間

すっかり暗くなってから地元の裏道をダウン走流し

交通量も極々僅か

最後くらいぶん回してから明日に備えるかと思ったところ回んない

ぼろぼろのバーテープをさすりながら体が先に思うようにならなかったことを反省しました

3年半かお前は良くやっている

ボクみたいに雑な扱いするし補修も綺麗に仕上げんし保安部品周り洗っても乗りでつけたシールはがさんし速ないし

自宅前についた薄明かりの中水色の彼をみて涙がこみ上げました

彼はきっと男なんですが(がさつな走りに文句も言わないから)ずっと一緒にいたいと

再認識しました

今日出かけて帰ってきて

汗まみれの体

埃だらけのリムとBBをみながら・・・

0 件のコメント: