言語の螺旋

言語の螺旋
陰陽五行でいうところの水の流れがいいところ

2011年11月2日水曜日

焼き芋は嫌い!!

・・・

表に出たい気持ちがあるわけではなく

苦悩と書くのは小学生常用漢字ですけれども

春が来て夏が来て秋なびく枯葉しんしんと積もる夜

一巡りして

気持ちを素直に表現していたらそうなった

いっぱい失った

ヒト、友人、友人になりかけのヒト、政治への関心、majerどころの楽曲歌謡曲の知識、ゲノムの解析

家の鍵、カード、あらゆるカード、物件、冬の上着、

ことごとく

変身願望って

割合と一般の方ももってらっしゃるので安心してくださぃ

ボクわね

それなりの表に出る方法と腹式呼吸さえできたならば

身についたならならば

台本読んで覚えてそれなりの演技ができます

劇団なんかに入っちゃだめです

諸般の事情で入るなら

糞つまんないドラトゥルギーににのっかった振りして

ばんばん外の映画かTVのオーディション受けましょう

ゲーテとトルストイは読んでおいたほうがぃいです

一節出しただけで知的に見えます

さて今日は70億人を超えた日です

これから画一的統計ででている憂うべきもの以外に

社会問題経済人権象キリンウサギウマ鮫のことが思いもよらない弊害をもたらすことでしょう

和平を望むものだけが今現在領土を有しているとは限らないのです

と穿った見聞で物事を見ているものだから

そりゃぁ口調も書き口も毒がついてまわるものなのに

エスプリのきいた言葉を扱えるほど洗練された生き方はしていないし

何かに執着できるほど好奇心もない

動物の子どもがかわぃい?ぁあそうだ抱いてごらん

目が丸まっていて手足もふと短い鳴き声も胴間声ではない

愛くるしぃのだ

他の哺乳類牙剥き血潮滴らせ系動物の幾らもが食欲=お前

ではなくなる

成長の過程から自身の生き方を変えなくなるということだ

ヒトはそんなに不器用じゃぁなぃ

たいてい自然とその風貌の変化に馴染んでいって派手なダンスを踊り番をつくる

・・・

ある少年はそのダンスをみてとてもみっともないと思った

だから違ったリズム、波長、スッテプで彼なりに歌ってぃた

最初のほうこそ

物珍しくて勘違いな真似事をするものがいた

まぁぃいさ

と彼は思っていた

もっとビートと動きを複雑化すればぃいだけだ

ヒトビトわ戸惑った

何のための何がなされようとしているかすらわからなかった

世界の割れ目で待っているから

今は眠りにつきなさい

かつて昇った朝があるように

暗闇までは君の時間だ

わたしならぃうことだろう

瑠璃色の空は架空なのだと

いけ・・・

0 件のコメント: