言語の螺旋

言語の螺旋
陰陽五行でいうところの水の流れがいいところ

2011年2月1日火曜日

彼の影をなくしたのは君のせいだ

実は私だったのです

薄闇の夏の夕暮れに

理性をどこかにおいてきてしまっていたのです

どんなヒトよりもうまく

おのれをだます方法を身につけなければならなかったのです

傷つかないために

包帯を巻いた手は

いうほど痛みません

きれいな切り傷だったから

さぞかし切れ味のいいナイフだったのでしょう

吐き出す声は

いつも途中で途切れます

手探りだけで何もかもうまくやろうとしてきた

ボクにできるだけ

多くの光を集めて

笑われてもいい

君の明日が醜く歪んでも

アジア

広がる平原

中州

メコン河

ボクの情熱はいまや

流したはずの涙より風呂桶いっぱいあふれ出てしまった

大事な言葉を何度も言おうとして

吐き出す声はいつも途中で途絶えた

薄闇の夕暮れに

理性をおいてきてしまったのです

0 件のコメント: