言語の螺旋

言語の螺旋
陰陽五行でいうところの水の流れがいいところ

2010年3月30日火曜日

ストラディバリウス


おとなになってからでも、世界を、まだその、
 「いいもん」と「わるもん」に分類している人もいます。
 不思議だよなぁ、子どものときのまんま生きてるのかな。
 「いいこと」と「わるいこと」、
 「ほんと」と「うそ」、「いい国」と「わるい国」、
 というふうに、白と黒みたいに分けられる
 と思っている人は、けっこういっぱいいたりします。
 
 「じぶん」という、いちばん近いところにいるモデルが、
 そんなに「いい」と「わるい」に
 スカッと分けられるものかどうか、
 少々ホンキで問いかけてみたらわかるのにねぇ。
 「じぶん」が、白と黒の「まっ白」だなんて思えたら、
 そりゃ、病院行ったほうがいいですよね

0 件のコメント: