言語の螺旋

言語の螺旋
陰陽五行でいうところの水の流れがいいところ

2010年4月3日土曜日


なんのためにうまれて

なにをしていきるのか

こたえられないなんていやだ

<抜粋>

歯磨き粉を買い変えたんだって
 君はゆっくりとした笑みで朝寝坊のわたしを
 びっくりさせた

キオスクで過ぎ去る人のあいだから
 チョコレートバーを買いました
 袋は要らないです

大波で難破した船で
 遭難した男は
 うすくうすくなる空気に
 恐怖をはじめて知った

神社に参る
 二礼二拍手一礼
 力強く社に響く手のひらの音

わたしは礼儀知らずなので
 こっそりと飴玉をなめながら
 打ち合わせ中です
 すいません

ミルクをこぼしたよ
 テーブルの上の白い表面張力が
 不思議だったから
 横からじっと見つめていた新居

0 件のコメント: