言語の螺旋

言語の螺旋
陰陽五行でいうところの水の流れがいいところ

2010年9月17日金曜日

ボクが禿る前


ボクが禿る前

ヒトビトわ流浪のザンバラ頭だった

大きなお家のえらいヒトになったので

みんなを禿させることにした

それが多くの不満を招いたので

首を切って河原に並べた

はげた生首が並ぶ光景というのも

なかなか悪くなかった

みんなわ黙って禿ることにした

ボクも禿た

風が強い月夜は頭がすぅすぅするので

ほんのちょっとだけ髪をのっけることにした

それってぃいじゃん

とぃう話になって

みんなちょっとつまんで乗せた

でも風が強い月夜わ

つまんだ髪が元にもどって

はげた

なんだか物寂しくなった

もう一度つまんで乗せたが

寂しくなるのわもう嫌だったので

明りの油をつかって

風で戻らないようにした

その頭が普通になったので

みんなが自然と

こう呼んだ

「ちょんまげ」

と・・・

0 件のコメント: