言語の螺旋

言語の螺旋
陰陽五行でいうところの水の流れがいいところ

2010年9月26日日曜日

彼岸花《ある女性に捧ぐ詩》


おいでおいでと呼んでいる

懐かしい顔、ヒト、吐息

お香のむこうにみえている

ちょっとしたことやびっくりしたこと

アフリカは広い

インパラはチーターから逃れるために瞬発力がいい

無事に今年も再会できましたね

また来年も会いましょうね

自らそれを絶とうとするヒトもいるのにね

あなたはよくよく我慢強く耐えてまっこうしましたね

ほら

田んぼのへりや

河原の土手ををみて御覧なさい

今年も涼しくなりました

子ども達が野球ごっこをしている

駆けまわりながら声をあげて歓喜している

稚児が母につられてその目線わトンボの行方を追っている

今日はなにが食べたい?カレーライス!今日も明日もあさっても・・・

日当たりで老婆が2人腰をかけて声を聞いている

毎日繰言を途方もない叙事詩のようにひらいている

メキシコも思いのほか広いです

蝶々がアマゾンへめがけて大移動するのに羽を休めている木、木、木

おいでおいでと呼んでいる

藤棚のむこうに見えている

とりとめもないことやいじらしいこと

深い悩みを打ち明けてくれましたね

あなたは涙一つみせず語ってくれましたね

ほら

わたしも老いがはじまりました

正義だとか主張だなんて

とくに気にしないで

老いていきます

空を御覧なさい

風が渦巻いています

その風で揺れるのは今年もそう

・・・

また来年も会いましょうね

0 件のコメント: