言語の螺旋

言語の螺旋
陰陽五行でいうところの水の流れがいいところ

2010年9月19日日曜日

イヌがとんでいる


2匹のイヌがとんでいる

ふわりと浮かんだ円盤を追いかけている

空に向かって二次関数の座標のようにとんでいる

交互にイヌが飛んでいる

野原を駆けてとんでいる

円盤を咥えて帰ってくる

主人のもとに帰ってくる

交互にイヌが帰ってくる

果たしてそこは野原だったろうか

丁度今時分は稲穂がたわわに実っていただろうか

いつしかそこは野原となった

イヌがかけるのに丁度よい野原となった

主人はそれを知っている

イヌを駆けさせるのに丁度よい野原となったことを知っている

2匹のイヌがかけている

空に放られた円盤をめがけてとんでいる

今は秋だと知っている

時系列でならんだ時を知っている

交互にイヌはとんでいる

とんで

いる

0 件のコメント: