言語の螺旋

言語の螺旋
陰陽五行でいうところの水の流れがいいところ

2010年11月1日月曜日

マスミハヤシ

先日、天体観測に行ってきました☆ 

天体望遠鏡と テントと テーブル&チェアと キムチ鍋を持って 女2人 山奥へ。

↑ 鍋を食べるときは やっぱり ちゃんちゃんこです。流行の なんでもオシャレにする山ガールとは真逆につっぱしってます。

はたから見れば 壁の無い貧乏家のコントみたいでしたが とっても美味しかったです!!

( ↑ マウンテンイクイップメントのダウン着用 ヌクヌク快適です♡

今回、大活躍してくれた  エナジャイザー LED折りたたみ式ランタン ¥3,150 

単1形電池4本 選べる3つの点灯モード

「10日間つけっぱなしでも まだ消えない!」がキャッチコピーの優れもの。こんな角度にしても しっかり立ってくれてます!

天体望遠鏡の使い方がわからず 説明書を見るが 目がテン。Hちゃんに代わったら Hちゃんも目がテン。

去年の夏、和歌山で 初めてカヌーをし 1時間全く気付かずに 逆流していた この2人。

途中、あまりにも過酷で 「うちら 鮭みたいやなぁ」と えぇところまで気付いたんですけどね  おしかった。

上流から下ってきたカヌーの人達とご対面し「川上りですか?」といわれ そこで発覚。

そんな2人に 倍率とか言われても 困ります。

その角度、潜水艦みたいだし

この角度、ゴルゴみたいだし、 憧れていたイメージとなんか違う。次回は しっかりした子を連れてこよう。

しかし この日は 360°満天の星空で 大感激!!!! 目が回りそうでしたっ!!

そんな星を見上げながら ゆったり語っていたら

林の方から 「ヒャ~ン」とシカの鳴き声がし、暗闇の中に 何匹もの目が光ってて 2人共、びびって直立不動。

深夜3時に シカ vs 女。   相手がどんな手でくるか予測できず すごく怖かったです~!!

明るさ50ルーメンのヘッドライトで威嚇しつつ テントや鍋をそそくさと片づけ 車に飛び乗り 大急ぎで逃げました。

明け方 D家に戻り 

「やっぱ 家の中は安心やなぁ~」といぃ 2人 スヤスヤと眠りにつきました。

0 件のコメント: