言語の螺旋

言語の螺旋
陰陽五行でいうところの水の流れがいいところ

2010年11月2日火曜日

「もう冬の装いですが休憩に入ったのでマイミクのみんなに」

あたしがコンビニの店長だったとき

それは7年前の梅雨までです

アルバイトの子は弟(19歳)ふけて見えるので役に立ちました♡ とその高校からのお友達J君

早出のパートのオバさんサメジマさん

遅番はあたしかオーナーのKさん

よくまあこれだけの人数で

だってシーズンを問わなくって24Hあいててメーカー業者のヘルプもあったけど

大型や市営路線バスのとおる国道から外れたところにあるからっていっても

思うのです!

大変でしたよ・・・

一番よく売れたのが飲料COLDのコンビニ限定玩具付きでした

女の子が店長だってだれも知らなくっておととい味噌カツ特盛弁当こうたら箸つけてくれてへんかたでってパンチをあてた鳶のおじさんが弟にすごんでた時はバックに逃げてましたけど

万引きも多くて一日に同じ男の子がうまい棒の前でじっとしていて

声をかけたらベージュのデニムのズボンのすそからTOKOのかえるchocoが3つ落ちてきて

バックに呼びました

事務机の前に座らせて説教ですよもう↑↑

いたずらじゃなくってお兄ちゃんにおどされたんですって

聞いたら大人しそうなのにあわてもせずに名前と住所とJ中学校の先生の教え子だっていうから

先生元気にしてる?とか

期限切れのジュース飲む?とか

あべこべごっこみたいになってしまいました

あの後はサメジマさんにおこられたなあ↓(笑)

COLDのジュースの棚の陳列で追われていたら次はスナック菓子です

だってみんなジュースとお菓子セットで買うでしょう?(あたしだけ?)

しっかり補充しておいたのは定番のcalbeeコンビニ限定品と明治屋限定品

J君が夏休みになったらいつもやってくれていたのがうちの外の蚊とかクモ落とす電灯の交流8Aでタイマーもついてる「蚊kietta」掃除

これ1)↑とか

これ2)↑とか

ヤンキーみたいにタオルでマスクして弟のメガネ借りて1時間くらいかけて格闘してましたよ!

やっぱり男の子ってたよりになるわってその日は多い目に休憩あげちゃいました♡

さっきいってたパンチの鳶のおじさん実はオーナーの後輩だったんだって!

弟のこと後からはなしたらお前が店長かって驚かれちゃいました(笑)

それから後はすっかり仲良しさんになってスナック菓子1棚全部買い!

とか

お酒おいてへんからシャーナイやろってパックジュース全部買い

とか

総額¥31,244ですとか領収書きらずにあの商品あの後おじさんドウしたのかな?

助かりました!おかげさまです!

これって足長おじさん?って弟と笑って2人でキャーキャーッ

「ニッカポッカでヤンキー座りしてる」から表いってみておいでよっていってたのです

あれから2年でJ中学も隣町のRに吸収されて廃校になって寂しくなるのと同時に売り上げも↓↓↓

サメジマさんもJ君もよくがんばった☆

今ではあの跡地では

福祉用品を売る介護の専門のお店になってあたしはそこのパートです(笑)

ゆっくりオーナーみたいにオアフでゴルフ三昧っとかしたかったんだけど

弟が先にデキちゃった結婚しておまけにうちでていっちゃったのです

梅雨がきたらJ君がいつもみたいに例の

「蚊kietta」掃除にやってきてくれるので助かってます

もう7年もたつんだよねって休憩のときにダイエットペプシ飲みながらはなしていました

次の結婚はあたしが先かJ君が先かはたまたサメジマさんの再婚かって(笑)ね

《了》

0 件のコメント: