言語の螺旋

言語の螺旋
陰陽五行でいうところの水の流れがいいところ

2011年6月17日金曜日

大きなウサギの住む町の

大陸間鉄道が延々と延びる

軌道の

地平線にむけて

それを打ち破ろうと

挑戦している

処女懐胎

バロック様式の石でできた巨大な建造物

そう

カテドラル

意味性をすらすでに失った大量の水をとめどなく吐き出す噴水に

後ろを向いてコインを投げたら

シンカー気味にふわりと曲がってバッター空振り三振

獅子の亡骸はみつからない

秘密の谷の狭間でひっそりと孤独に失われていく命

満月の夜は

そこここの村で御祭りが

村長は高い建物に

用意された籐のイスにすわって成人前の男が飛び跳ねてはしゃいでいるのをみている

大陸間鉄道

なんて

大げさな言い回しだけれども

街から町を結んだ

ただひたすら長い

鉄道

なものですから

機敏な動きで反復横飛び

子午線がいくつにもわかれ

これって

ひょっとして北極圏

では

一周したら1日24時間

得した気分になるんですかね?

ねぇ

お仕事で疲れているのに

夜中にケーキ

を焼いたり

プディング

を冷やしたり

そんな部屋の片隅では

青菜

を食べる

ちょっとないんじゃぁないかなんて思うくらい大きな

ウサギ

を飼っている

明日も朝が早いのにねぇ

交通渋滞には気をつけて

なぜなら

あなたの帰りを

ずっと待っている

ウサギがいるのですからネ

0 件のコメント: