言語の螺旋

言語の螺旋
陰陽五行でいうところの水の流れがいいところ

2013年2月20日水曜日

「こおいう大きな猫を飼うかな」創作詩



2013新境地多くを語らない詩

「こおいうおおき猫を飼うかな」

こういうおおきな猫をかうかな?

つつんだ手の輪にうっ血す
背をなでる
毛皮のみにまみれて
寝息熱すぎかな
部屋を出るためにのど輪に爪をたて
いちまつの不安まったくなく
尾のつけ根もんでも
感恍惚吐息無情

あまい香りハーブのロウソクの炎ゆら
密室なのに死体が二つ
おたがい殺し合ったかな?
息かきみだれて
野山ちかくのワンダーフォーゲル
固いパンなしにビバーク
八甲田山からでも生きて帰られるかな


畳の部屋なのに机の上、胸の上、腹の上
つけたことのないホットカーペットが熱い
ビジネスホテルばりに換気扇はなはだうるさい
こんなに大きな猫なのに寝息煩い
窓から放り出してやろうかな?
黒点に手を差しいれて体温測ってやろうかな?
戦時中並食減らし
ヒトニアラズヒトハンダン
天使のような微笑みデカダン
二律背反なるつるとんたん

ゲシュタポにての1000回もの手洗い敢行修行かな

血肉滴らす犬歯の間隙にて
引き戸をあけて
オハヨウサン
採れたて野菜ですと
オハヨウサン
毎朝毎朝
オハヨウサン
これからずっと
おはようさん
尾のない猫です
オハヨウサン
たてがみ広げて
オハヨウサン

ガルルルルルル。

<了>

chusi aoyama writ`s 13.02.20

0 件のコメント: