言語の螺旋

言語の螺旋
陰陽五行でいうところの水の流れがいいところ

2013年2月1日金曜日

創作詩「ソウゴフリカイムキオク」…友人夫婦に捧ぐ



「ソウゴフリカイムキオク」
拙いいびきを悦んでいる
官能の記憶を蔑んでいる
活きのいい短冊を恥らんでいる
みせたいときめきを跋扈している
懈怠な混んだきざしを賄っている
ほのかな呼吸を覚悟している
気持ちの愉快を殴打している
エヴェレストの眉ひそめをキチンとしている
余裕をもって儚んでいる
セーヴポイントを跳梁し飛沫している
戦隊の指揮を投げ売っている。

ツタエタイコトナノニ

コトバヲサガサズ

イツモハヤクメシクッテイル

相互理解の知覚を減摩している

おでんのあつあつをくちにつめこむ

未来の希望を憂いている

明日金がないのに原発反対している

崇高だ
崇高なのだ
ニンゲンノイシ
崇高だ
崇高なのだ
ニンゲンノタイマン
崇高なの?
崇高なのかな?
ニンゲンサンカ
崇高だわ
崇高なのだよ
ニンゲンボウキャク
崇高だ
崇高だもん
ニンゲンキテレツゴウリシュギムリカイ

泣いてる
奥様
タスキを
待ってる

真新しい靴などみせてなんか欲しくなかった
ただ、
裸足をのみ
胸に駆けてきて欲しかったの

だわ

<了>
<作品の記憶のためのnote>
とても悲しいことがったのでかけた詩デス
あまりにも残念だ
ボクは忘却できない脳を持っているので
とても痛い記憶になりました
マ、走り続けますケレドモね。

蟲士writ`s 13.01.31

0 件のコメント: