言語の螺旋

言語の螺旋
陰陽五行でいうところの水の流れがいいところ

2009年9月4日金曜日

1000mmの涙

走るスピードと息切らす鼓動と緊張する神経伝達系

クロヒョウがサバンナで獲物を狩るときのように目線が殺し屋になる

でも

諦めが早いんだ

猫科だから

サバンナの掟においては飛んでる鳥は狩らない

なぜなら届かないから

ジャッカルも食べない

なぜなら頭が悪くって肉もおいしくないから

食べるとしたら

草食動物がいい

トムソンガゼルの幼い子

考えるだけでよだれが出るんだ

樹木もまばらな草原の中で丈の高い叢の中にひっそりと隠れているんだ

水辺はどの動物にとっても命のつなぎ目だ

カバもサイもイボイノシシもいる

へんてこな魚が泳いでいる

魚ってどうして空気

を吸わないんだろう?

不思議だ

獲物を逃して走り終わったあと木陰で寝転んで息を整える時間が好きだ

嗚呼、もう夕方が終わる

涼しくなってからも一度狙ってみようと思う

夜行性でよかったなァなんて思ったりして生まれたばかりのわが子がじゃれつくのを

ほんのちょっと相手をしてあげるのだ

0 件のコメント: