言語の螺旋

言語の螺旋
陰陽五行でいうところの水の流れがいいところ

2009年9月7日月曜日

満月その夜空

惑星のまわりをまわる



それは衛星



惑星には潮の満ち干きをおこし多くの災害と切ない幸せを演出してきた



ただの重力の作用なんだけれども



欠けたり満ちたりすることで



ヒトの心に明りをともし



もしいま月の中心に立てるのならば



ボクは地球になんて声をかければいいのだろう?



正解なんてない



こんにちは



いつもお世話になってます



これからもよろしく



よそよそしく感じられるけれども



それは



動かしようのない距離感が産むもので



キミたちの地面には



ニンゲン



というものがいるらしいねぇ



あなたに届きますように



そう



笑って心を通わせてそしてたまに拗ねたりして



もしもし



もしもし



月は空気



が薄いからねぇ



うまく届くといいんだけど



ボクの咲きほこった花束を届けるために



キミの笑顔がみたいために



月の重力は6分の1



切なさも6分の1

0 件のコメント: