言語の螺旋

言語の螺旋
陰陽五行でいうところの水の流れがいいところ

2011年1月6日木曜日

銀河あるいはマントルの

言語という箪笥のひきだしの

中で

ツルがはばたく

こういうのがいいの?

微分積分は嫌い?

セメントをこねる音が谷間に響いて

やっほ~

こゆいコーヒーを淹れてくれ

この脊髄の通った感動のはばたきの波間に夢みていてくれ

だぶるゆー

こっちからあっちへの発信された往復はがきの角が奇天烈な時空に冷たい視線をおくり人間不信に陥る

標準語が嫌い?

アンデスならメロンでしょう?

こゆいコーヒーを淹れてくれ

エーテルに囲まれた過重力空間の列車の中で空いた座席をゆずってくれ

はちぶおんぷ

恋の中に彩られたペティナイフを握り締めながら太陽系へと支離滅裂な願掛けを迫られる神の身になってみる

色眼鏡をはずす

ふたこぶならラクダでしょう

本日は

冷え込みも至極

ぱっち

あるいは

長い男性用下着

を身につけ

帰郷という4連式ナパーム弾が飛び交う菜の花畑の最前線へと

決死のトルコ兵とともに

培ったものはヘーゼルナッツ入りのカップチーノ

飲み干したら舌をやけどした

ほらね

やっぱりね

ツルがはばたいた

偏西風にのって鹿児島あたりの大きな湖の淵で小魚をたらふく食うんだ

それが夢なんだ

地中から噴き出したのは言語

くるくるまわるカザグルマかな

君は

平静を保とうよ

熱せられすぎているんだよ

きっと

しぶおんぷ

妙齢な女性は涙を流すことなく

砂糖を六杯

コーヒーに入れてかきまぜたのだった

レースのカーテンがひらめいた

たてがみといえば馬でしょう?

流れ星の正体は大気圏で燃え尽きる前の和英辞典だった

セメントをこねられたので海溝に流し込んだようなものだった

あまりにも要領が悪い残忍な拷問方法なのだから

明日の朝は

明るい

陽光



ひとつなく

光る

物体は

全体主義

的観点から発せられる

大銀河星雲の中の君独りきりだったことだよ

0 件のコメント: