言語の螺旋

言語の螺旋
陰陽五行でいうところの水の流れがいいところ

2012年4月24日火曜日

笹井宏之オマージュ「かなしくなんかないとか」


笹井宏之オマージュ/どうしてもかなしくなつてしまひます あなたをつつむあめのかをりに

うぐいす
 やまのあいだ
 農夫ひとり
 たたずむ三軒
 まばらに
 一啼き

風止まる
 農道小石散り
 振り向き
 こえ、峠に
 あれはいったいなんの地蔵かと

地元民の
 食品店閑散
 明るいアナウンスが
 春キャベツでいろどる
 と華やかな食卓が

遅咲きの桜は
 旧家にでんと
 軒超えて
 枝伸ばし
 今世も豪奢

温帯風雨
 断層の亀裂
 君重力のあるところ
 所謂地球を続けているよと

父一句

さしだされた
 苺
 食べ残してあったんだ
 父一つ
 僕ふたつ

蟲 writ`s12.04.24

0 件のコメント: